人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しくハングル

paramu.exblog.jp

ソウル1日目その1

今回はソウル国際市民マラソンに参加するための旅行でしたが
1日目、2日目は目一杯ソウル探検をしてきました。

仁川空港には16日の昼頃に到着、入国手続き、手荷物受け取り、携帯のレンタルをして
リムジンバスの乗り場へ
KALリムジンは値段が高いが日本語の案内があるのでやっぱり心強い、
マラソンのスタートに近い支庁にある「ニュー国際ホテル」には大体1時間程で着きました
ここは日本人のツアー客が多いので、ホテルの従業員さんたちは日本語が堪能です

チェックインを済ませて、サムゲタンを食べに
日本大使館の近くにある「正統参鶏湯元家 정통삼계탕원가」
ここはとても地味ですが良心的で感じの良い店でした
一人前が多い人には半分サイズの「パンゲタン」と言うのもあります(^-^)ノ

次はとても行きたかった仁寺洞
韓紙、ポジャギ、陶器 等々見飽きないものばかりです
もちろんサムジギルにも行ってみました 
若い感覚のアーティストの店が回廊状に並んでおり
ここでも時間が欲しいところです
ソウル1日目その1_c0086768_1374898.jpg


清渓川も歩いてみました、全部歩くとここはかなり長いです
周辺でこんな所も 下がピアノの鍵盤になっています
ソウル1日目その1_c0086768_1444149.jpg

今日はここまで、明日はイケメンの話(>_^)
by parunkiru | 2007-03-21 01:54 | ハングル