人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しくハングル

paramu.exblog.jp

夕張

夕張_c0086768_1546089.jpg
7月1日に北海道の栗山町という所で、100キロウルトラ遠足を走ってきました。
早朝スタートして16時間以内にゴールすれば完走という、大会です。
たくさんのウルトラマラソンがありますが、この遠足は(とおあし)と読み、
遅い私でも完走できるので、楽しく参加しています。
栗山の大会は、メロンの食べ放題を始め各エイドが充実していて、
ボランティアの高校生がとても元気で
、本当に良かったですよ。

大会の翌日に、隣の夕張町に行きました。
山田洋次監督の「幸せの黄色いハンカチ」ロケ地にも行って見ました。
写真の炭住の中は、映画の中で使った赤い車も展示してあり
訪れた人たちのコメントが書いてある黄色い紙(中に備え付けてある)が
壁一杯に貼り付けられています。
映画でしか見てないのに、なんだか懐かしく感じました。
by parunkiru | 2006-08-14 16:29 | マラソン